ザリガニ釣り

e0034134_2324113.jpg10月1日、久しぶりの集会でした。
この日は、ザリガニ釣りに挑戦しました。全員、ザリガニ釣りは初体験!
なかなか、うまくつれませんでしたが、1時間も格闘するとなれてきたのか、つれるようになってきました。


e0034134_23244626.jpg
あいにくの雨天でしたが、付き添いのお母さんたちもザリガニ釣りに挑戦し、楽しい集会になりました。
--
たかやま
[PR]
# by p-taka-pi | 2006-10-01 23:28 | 活動報告

キャンプ最終日朝礼

e0034134_15282998.jpg

さあ、最終日です。

私は、この時間、自宅で寝てました。(^^ゞ
(ちなみに、私は、午前半休で、午後からしっかり会社にいきましたよ!)


きっと、昨日の活動の優秀章授与の風景ですね。

さあ、これから鍾乳洞見学と川遊びだね!

※この写真と、大営火の写真を提供くださいましたベンチャー隊副長にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。m(__)m

--
たかやま
[PR]
# by p-taka-pi | 2006-08-26 15:33 | 2006年キャンプ

キャンプファイヤー

e0034134_15231982.jpg
ベンチャー隊副長から、いただいたキャンプの写真です。
大営火で盛り上がってます。
今年は、ビーバーから、ベンチャーまで4隊の参加で、大人数でした。
最後は、花火で締めました。


e0034134_15252568.jpg
デンリーダーや、お父さん、お母さんも童心に戻って花火を楽しんでいました。
こういう時は、本当に小学生くらいの気分ですよね(^^ゞ

--
たかやま
[PR]
# by p-taka-pi | 2006-08-26 15:27 | 2006年キャンプ

夏休みお楽しみ集会

e0034134_22563992.jpg
今日は、恒例の夏休みお楽しみプール集会です。
夏休み中、最後の集会となります。

ビーバーのみんな、おおはしゃぎでした。
水の中のためか、いつも以上にリーダーに戦いを挑んできました。

--
たかやま
[PR]
# by p-taka-pi | 2006-08-20 23:00 | 活動報告

ながしソウメン

e0034134_15352429.jpg

これが、竹細工の正体です。
流しソーメンをやりました。

スカウト達は普段と違うソーメンの食べ方に興奮してました。

--
たかやま

※残念ながら、私のキャンプレポートは、この写真が最後です。
この次の日、会社で外せない会議があり、この日の夜、移動しました。
写真が入手できるようでしたら、最後まで参加した方々のコメントをいただき掲載したいと思います。m(__)m
[PR]
# by p-taka-pi | 2006-08-19 15:39 | 2006年キャンプ